人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子と共に ~vivre sa vie~

mpakiko.exblog.jp

ちょっとしたプレゼントに・・・

今日からちびさんの幼稚園は冬休みに入りました。
いつもは自分で起きてくるなんて殆どなく、起こしてもなかなか起きてくれないのに、冬休みに入るなり「おはよう~」とトコトコと自分で起きてくるではありませんか~!

いつも本人に任せたら良いのに、ついついかまい過ぎてしまう育児に早速反省の冬休み入りです・・・。


さて、先日以前まで私のレッスンに来てくれていたお友達の出産祝いに行ってきました。
いつもお上品で美しいお友達ですが、出産されても益々お幸せで美しさアップ↑
赤ちゃんも本当に可愛いし、友人とも久しぶりに会って色んな話をすることができ、心の温まる幸せなひと時を過ごさせてもらいました。

手土産に今月のレッスンメニューのクリスマスケーキを作って行きました。
ちょうどプらチョコがあったので、雪の結晶に型抜きして飾ってみましたよ☆

後からご家族で美味しく召し上がって下さったとのメールがあり、ホッ。
買ってきたケーキも良いけれど、手作りのお菓子を通して色んなお友達との輪が広がって行くことをとても嬉しく思う今日この頃です。

ちょっとしたプレゼントに・・・_b0122508_23542644.jpg

by MPakiko | 2014-12-20 00:28 | お菓子
<< 抹茶のお菓子 順調です♪ >>