人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子と共に ~vivre sa vie~

mpakiko.exblog.jp

久々にメロンパン♪

週末は甥っ子が泊まりに来てくれ、賑やかな週末を過ごしました。
しょっちゅうあっているのですが、泊まりに来てくれるのは久しぶり。
ちびさんと同い年且つ男の子同士ということもあり、本当に仲良しです。

しっかり者なのに天然の甥っ子。
超甘えたなのに突っ込み役のちびさん。
この組み合わせがいいんでしょうね(^^)

主人にも甥っ子は相変わらずよくなつき、いつも私が家で用事をしている間は3人で出掛けて遊びに行ってくれたり、気が付けば主人の膝の上で抱っこしてもらっているのは甥っ子だったり。。。
とても主人には感謝しています。


さて、昨日夕方はちびさん達と久々にメロンパンを作りました。
なぜか数日前から無性にメロンパンを食べたくて仕方がなかったので、ちびさん達も喜んでくれるかなぁ~と思い、久々に作ることにしました。

パン生地は以前義父にもらったHBを使ってを作り、作っておいたクッキー生地をのせるだけ!

HBを持っていなかった頃は、大変だった作業もこれがあると本当に楽チンです(^^)v

ちびサイズを20個ほど作りました。
半分は私が。残り半分はちびさんと甥っ子が。
口出しをしたい場面が多々ありましたが、まぁいいや^^;と放置・・・。

気が付くと甥っ子はドーナツ型に生地を伸ばしたりちぎったり、世にも奇妙なパン・・・。
いつもの奇想天外な個性派キャラはパン作りにも生きています・・・。
その反面、超真面目タイプの我が子は、手順を乱さず・・・。ちょっとぐらいくだけてくれる方が良いのですが、本当にくそ真面目タイプ・・・。

色んな事に性格が反映しているので、二人を見ているとおもしろいものです。

後は焼くだけの状態で主人と公園に遊びに行ったちびさん達。
帰ってきたらいい香りに喜んでくれました~♪

やっぱり焼きたて&自家製は美味しいね!
ご飯前だったけれど、パクパク、パクパク。

世にも奇妙なパンも焼きあがるとふくらみ、何となくパンらしくなって二人とも「めっちゃ美味しい~!」と喜んで食べてくれました。

また久しぶりにパン作りも楽しみたいなぁ~と思っています♪

             
             
               *****          *****          *****


只今2月のお菓子教室のレッスン受付中です♪
ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね~♪

久々にメロンパン♪_b0122508_1448465.jpg

by MPakiko | 2015-02-01 14:49 | お菓子
<< 誕生日が続いています ~2月度レッスンのお知らせ~ >>